

| - | | - | - |
まだまだ行きます!
 12月1日(土曜日)

ちょっと寒かったけどグッドコンディションで岩。

もちろん「ドーラ/2段」。

もちろん相棒TMYと。

記事にはしてないけど、前回リップマッチまで行って落ちるという

情けなさを見せつつもリーチがかかってたので、今回は完全に戦闘モード。

TMY同様、「絶対おとす!」って気合が入りすぎて緊張して空回り。

なかなか核心までも行けんかったけど、5〜6便目で核心止めてゲット!

いやぁ〜、良かった!

なんか嬉しいよりもほっとしたような安心感があった。

写真も映像も自分のカメラごとTMYに託したのでこちらから見てね。


最近、gerockジムも毎回盛り上がっていて
みんな本気で頑張っているし、なんかめっちゃ楽しい!

半年間、怪我で自分のモチベーションも下がりっぱなしで、
その影響もあるんやろうけど、ジムも盛り上がらず
少なからずみんなのモチベーションも下げていたと思う。

そんな中、地元gerockクライマー先陣を切って自分が
下呂の岩を代表する課題「ドーラ/2段」を完登できたのはやっぱ嬉しい。
今になってじわじわと来た。

目の前でこの課題をFAした魚動オーナーじょう君からもお祝いの電話をもらった。
「地元勢であの時一緒にいたクライマーが完登したのは嬉しいよ!」
って言ってくれたことに
「もっとがんばらねば!」
と思わされた。

周りにジムが出来てきて環境も良くなってきている中、
当然、ウチみたいな小さなプライベートジムを離れていく人もいる中、
それでもウチ、gerockジムへ楽しみに登りに来てくれる人に感謝やし
そんな仲間たちのためにももっと強くなって引っ張って行かなくてわ。

さあ、まだまだ行きますよ!!


っという自分に今晩は贅沢なご褒美!


HOSO
| | 20:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
花金ナイツ
 11月16日(金曜日)

翌日土曜がおもいっきり雨予報&日曜はゴルフ...。

やっぱ、金曜ナイツになりますわな。

もちろん相棒もTMY100%で。

まずはTMYがリーチの「ドーラ/2段」。


相変わらずな写真やな。 二人でマットパラダイス!

マジでTMYはコンディションさえ良ければいけるな。

オレも一気に核心取りまで進んだんで◎

移動してちょっと手応えを感じとった「ジャンパルー/3段」を

と思ったら真夜中に先客あり。

混ぜてもらうか迷ったけど、ガバが水溜りっつーことで五右衛門岩まで移動〜

午前2時近くから初の「くさかべ五右衛門/初段」。

ムーブ確かめて上部のガバまで行けたけど、びちゃびちゃで無理〜

次回、乾いとる時に持ち越し。


登り終わった後は、念願の現地鶏肉パーティー!




旨すぎた・・・。

やばい・・・、くせになるな。

二人で3パックをペロッといった後の眠気。

寒さのあまり手は拳。

午前3時半、重い身体を無理やり動かして何とか帰宅。

たぶん、放って置いたらTMYはあそこで朝を迎えたな。

そんだけドーラを撃ちまくっとった。


またやろう!?















| | 18:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
岩と渓谷
 11月10日

家族で簗谷山へ登山に行く予定が、

スズメバチがたくさん飛んでいる情報にビビッて中止。

午後から紅葉狩りってことになったんで、もちろん午前は岩でしょ!

で、久々に初めて開拓・初登をした思い出のディープリバーのこうべ岩へ。

TKさん・TMY・コーイチロー・YUくん・オレ&フタバの

gerockメンバーでわいわいエンクラ!



ちょうど2時間だけやったけど、

TKさんとコーイチローの熱い登りで盛り上がったし、

開拓時、初めて触った頃には見出せなかったラインもFAできたし、かなり楽しかった!

課題名は決まってないけど、グレードは2級くらいかな?

ハードではないけどけっこう良い課題かと・・・。


フタバも余裕のFA2本(笑)


午後からの家族でのお出掛けは、

行ってみたかった付知峡が大渋滞なため、

引き返して先週登った小秀山の麓の乙女渓谷を散歩。


リアルな看板にちょっとびびる。


標識を留めてあるやつが・・・


水がめっちゃきれい!



自然と戯れて楽しかった!





| 日記 | 23:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
苦楽の小秀山
 11月4日

gerock低山登山部(たまに高山)で予てより計画していた

小秀山(1,982m)に行ってきました!


乙女渓谷から遊歩道を楽しみながら歩きます。


ダースベーダーにしか見えん天狗岩を振り返って見たり


ちょー水がきれいなこんな滝や


紅葉の中でくねくねした滝や


落差80mの夫婦滝があったりと

歩くのに飽きさせない遊歩道が終わると

突然、急登が始まります。

しばらく登ると「カモシカ渡り」というほぼ垂直な難所があり

登り切ったところが眺望の良い場所でした。

ちょっと霞んでますが遠くまで見渡せ、おっ月さんも。


御嶽山と飛行機雲も

で、


山頂到着で記念撮影〜

みんなで楽しく昼ごはんを食べて、

風も無く意外と暖かかったし、しばらくま〜たりして下山開始。

帰りは違うルートで下ったけどこれがまた長くて飽きた。


最後は紅葉の中、長い林道を歩いて無事下山。


と、書くのは簡単やけど、

実は今年最初の八尾山同様GPにやられまして・・・(汗)

いろんなところに力を入れて歩いた為、

足はつるわ治ったと思った持病の膝は爆発するわで死ぬほど辛かった。

しかも、最後の最後の下山まで・・・。


でもまぁ、楽しくみんな無事に下山できて良かったです!感謝。


次回からの必須装備は腹巻のレイヤリングやな。


| | 22:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
あ〜、すっきりしたぁ!
 11月2日(金曜)

今週末も相棒TMYと予定が合わんため、平日ナイツ。

気になってしゃーない「蕎麦/1級」をHiRockyさんとTMYがこっそりおとしたんで、

気になる度がピークを迎え、TMYに付き合ってもらった。

下部も上部も出来てるんで、真ん中のガバカチ止めれば終わるんやけど、

ケツの肉離れが原因か、どーにも遠い。

いろんなムーブ試したけど、結局遠いデッド。

パート練でも止まらんし、やったら繋げた方がいいんで1便1便を大事にいったら

何便目かで止まってゲッツ!


ギリやったわぁ〜(汗)

トップアウトで迷子になるし・・・。


で、カメラ忘れて写真ないんで物好きな方はこちらで見てください。

TMYが撮影・アップしてくれました!

その後、2:30まで反対側の「蒸篭/初段」のムーブ探って終了〜

TMY、いろいろありがとねぇ〜
| | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
☆ピザパーティー☆
 10月20日
ちょっとしたきっかけから、
山で出会った人や酒好きが集まってピザパーティーしました〜!














楽しんでますよ〜


熱い視線


へい、らっしゃい!


いつも大活躍


祭りのあと・・・


祭りのあと・・・パート2


御嶽五の池小屋・市川さんはじめ、名古屋から参加のナオミちゃん、山好き酒好き総勢18人

ピザ15枚、おでん、生ビール、ベルギービール、ワイン、焼酎、etc・・・

贅沢でおいしく大変楽しい最高なパーティーになりました!

たくさんの出逢い、繋がりに感謝です。


次回はgerockメンバー全員召集します!

みんなでぱぁ〜っと盛り上がりましょう!






| | 11:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
変なテンションで岩トレ
 10月19日(金)

週末は岩に行けないので平日ナイツ。

地区の体育大会の練習とTMYの仕事がタイミング良く終わり、

22時からレッツ岩!

ドーラで1時くらいまで。





ヨレヨレで帰る途中、ジャンパルーをおさわり。

若干結露もあったけど、なかなかなコンディションで、

2:30撤収〜、贅沢な岩トレでした。

おとす気まったく無し!




| | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
いよいよ復帰
 3ヶ月ぶりのクライミングで怪我がぶり返し

さらに2ヶ月プラスなNOクライミングが過ぎ

ようやく復帰で楽しめるようになって来た。

同じタイミングで情熱を釣りに持ってかれとったTMYも復帰。


相変わらずなキンニクマンは相変わらずストイックにトレーニング。


オレも脱皮しながら徐々に。


で、我慢できなくなった二人は

ぜんぜん戻ってもないのに岩。


蕎麦/1Q

めちゃめちゃ楽しいやん!

でも、下部のムーブできたくらいで当然の敗退・・・。


9月も最終日というのに暑過ぎてこんなんも。


敗退して移動するのに分け分からんグレードアップで


ドーラ/2段

TMYはそんなに落ちてないのでは・・・。

オレは触ってヌメラスだけ・・・。

いい加減撃ったとこで、お隣のツルツルタイム/3Qを

二人でペタペタなんとか登って終了〜。


いやぁ〜楽しかった!

贅沢な岩トレで果てたわ。




| | 22:10 | comments(9) | trackbacks(0) |
御嶽山 五の池小屋は最高だ!
 9月16日

またまた御嶽山行ってきました〜!

今回は日帰りでjotul家と松風&リンコちゃんと五の池小屋にお土産を持って。


4時起きの7時半登山開始。
(濁河温泉相変わらず遠い)


みんな薪+
オレは鮎。
jotulさんはスイーツいっぱいと小松菜など。
松風は今回もリンコちゃんを背負って。

完全に歩荷です。(笑)
すれ違う人に「小屋の人ですか?」
って言われるけど、そりゃそうやわな・・・。

途中、取材で下山する小屋番・市川さんとメ〜テレの方と遭ってしばし歓談。
相変わらずなんかいつも楽しそうで良い雰囲気の人やなぁ。
松風親子もインタビューを受けたみたい。


天気も良く最高な景色を堪能しながら、4時間くらいで飛騨頂上到着〜


記念撮影して


昼ごはんたくさん食べて


うまいビール飲んで、げざ〜ん。


出会いもあり、今回も最高な五の池小屋でした!

皆さんお疲れさまでした〜!
| | 22:02 | comments(8) | trackbacks(0) |
そろそろシフトチェンジなやつ
 昨日の壁

22時過ぎ、一人痛めた腕の調子を確かめながらトレ終了を迎える頃。

やる気満々なやつ現る。



春ぶりのTMY。

オレも毎年怪我するし、やつも毎年釣り一本になるし。

この時期の復活のモチベーションはお互いの「登れなさ」なのかな・・・。(笑)

それがちょうどいい刺激になり深夜、指皮がえらいことになるまで登った。


・・・てか、翌日休みは卑怯やぞ!







| 壁の日12 | 21:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
gerock mail
name
mail*
2012.1〜
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE