<< 鉄塔トレイル | main | 鴨せいろ >>


| - | | - | - |
続・鉄塔トレイル
 パソコン直って来ました!

めっちゃ快適やし!

思わず写真も多く長文になりました・・・。



さて、八尾山登山の写真と詳細です。

お決まりポーズで出発!9:30くらいやったかな?

メンバーはjotulさんとnaoとの3人。


30分くらい手入れされた植林地帯を登って開けた場所に最初の鉄塔。

今回の登山はこの鉄塔を辿って行く巡視路のアップダウンの多いトレイル。

(No,115って看板があるように、これをNo,120まで辿って行きます。写真はNo,114)

道はやさしくルンルンで歩けるけど、オレはこの辺りから腹部に不安が・・・



ネットでの下調べにもあった空洞化したブナの木を見たり、

腹部に不安を感じながら進むとNo,116の鉄塔の脇に

三角点ハンターnakedにはたまらない三等三角点「奥茂谷」を発見!

そして腹部の不安は的中・・・

冷えたのか、いわゆるGP(げOぴー)ってやつやな。(汗)

GPの波は寄せては返すを繰り返す。

安心させといていきなり猛烈に襲ってくる。

手遅れになる前にポイントを探すがnaoの視界から逃れられず断念。

いろんなところに力を入れて歩くんでいろんなところが疲れる。

疲れながらも、


こんな良いロケーションや


遠くに岩屋ダムが見れたりして気がまぎれる。


鉄塔アイドルと記念写真なんかも撮った。(黄色い人GPっぽいな。)


No,120からはなかなかの眺望があった。(来た道)


左が前に登った下呂御前山、中央奥に薪ストーブを担いで登った御嶽山。
(残念ながら御嶽山は雲の中・・・。)

また景色を見に来たいな。

そしてピークまであと一息ってところでGPが先にピーク。

二人には先へ進んでもらい、オレは奥茂谷の茂みに消える・・・。


・・・ほっ♪


さて、二人に追いつくために飛ばすぜ!

っと思ったら、いろんなところに力を入れて歩いたせいか

病み上がりのせいか、へとへとでペースダウン・・・。


ちょいと急できつかった上りを登りきったところで、二人が待っててくれました。

んで、11:10頃に三人一緒にピークハント。

と、思いきや多分ここは二等三角点「八尾山」でピークではなさそう・・・。

とりあえず記念写真を撮って本当のピークへ。(黄色い人スッキリ!)


30mくらい先にありました。
jotulさんが10年くらい前に仕事中(キコリさんね)に登って

ノートに名前を書いたって言うんで探す二人。

無いらしい・・・


あきらめず探すjotulさん


あった模様


この日のことも記録。

で、ここは寒すぎるんで風を凌げるような場所を探して昼ご飯。

親子?


食後のコーヒーを2times。(もちろん緑の館)

画期的に山で2回分のコーヒータイムをミルから楽しめる方法を完璧にこなし、

このどや顔! (自画自賛&自己満足) ←GPのくせに。


jotulさんお得意ってか、仕事で毎日な焚き火でも、

吹雪いて来た山の寒さには耐えれず急いで下山開始!

それでも1時間くらい休んで13:00くらいやったかな。


No,117から振り返って確認。

中央の鉄塔(No,120)から左巻きに登った先が八尾山ピーク。

帰りもアップダウンを繰り返し、膝もギリギリの状態で無事下山。

登山口付近で記念撮影。(ピントが地面やけどね)

んで、恒例の反省会はjotul邸でファミリーも参加させてもらって

ピザパーティー! (写真撮ってねぇ〜)

お酒もこういう時は解禁で、ギネスはやっぱりうまい!

次の日は学校もあるし、21:30頃解散でした。


今回もいろんなところが疲れたけど、とっても楽しい良い山行でした!

jotulさん、naoありがとう!!!


(また写真でかいな。)
| | 23:23 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 23:23 | - | - |
コメント
ナイスGP
| tmy | 2012/03/04 4:40 AM |
いまだに、燻されたカッパの干してある私の部屋は煙くさいです。そこまでのGPとは気付かずごめんなさない。
今回もいろいろありがとう!!
| nao | 2012/03/04 10:15 PM |
tmy
やばかった・・・
| HOSO | 2012/03/04 11:28 PM |
nao
オレのカッパも干してある。
まぁ、オレのはいつも臭いけどな。
しかし、GPは疲れるな・・・。
| HOSO | 2012/03/04 11:32 PM |
GPたいへんやったな
| naked | 2012/03/05 8:33 AM |
naked
ギリやったわ・・・。(汗)
| HOSO | 2012/03/10 9:33 PM |
いまさらながら親子って…ひどいなぁ…


ピザの写真一枚もないし…

まーいいか


次回簗谷山よろしく
| jotul | 2012/04/12 10:35 PM |
jotulさん
すいません、いつ怒られるかとヒヤヒヤしておりました…。
大丈夫!あの写真だけです。(笑)

ピザの写真…、どーも楽しいと写真撮るの忘れます。
悪しからず。

それより今週末、天気悪そう・・・。
| HOSO | 2012/04/18 12:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gerock.jugem.jp/trackback/266
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
gerock mail
name
mail*
2012.1〜
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE