<< 白草山 | main | 3ヶ月ぶりのクライミング >>


| - | | - | - |
家族登山デビュー戦。
 最近、山ネタばっかですが、クライミングできないので・・・。

で、5/13(日)快晴!

朝一、地区の大掃除で出掛けたら雲一つないなんとも良い天気♪
速攻奥さんに「山行こう!」メール。

初めての家族登山で準備もしてなかったけど、
気軽に登れそうな家から登山口まで10分のちょー近場の三棟山(629m)へ。
                          ↑
                        なんて読むか分かりません・・・。

新緑の中、背中にリュック、前にコヤマを抱っこでぼちぼち歩く。

もうすぐ頂上〜
この辺りから松林で子供たちは松ぼっくり拾いに夢中。

頂上到着〜
約1時間
松ぼっくり持って記念撮影。

望遠鏡があったので町を覗いたり後ろの御嶽山を見てみたり。
なかなか楽しい望遠鏡!

ちなみに肉眼では↓こんな感じ。
きれいな山や。

昼ご飯に山でのカップラーメンの味を覚えさせ

何度かヘッドスライディングするフタバを助けながら(前向きにこけるので怖い・・・)

橋を渡って無事下山。


「楽しかったぁ〜! また行きたいっ!」

って子供たちが言ってくれるんで、
しゃーないしまた行きますか? 奥様。(笑)


| | 18:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 18:22 | - | - |
コメント
家族で行けて良かったよね〜♪抱っこはきつかったけど、頂上の景色もきれいやったし♪思ったより楽チンに行けたよー♪今度は、お弁当持ってまた行きましょ(^-^)/
| miki | 2012/05/18 7:44 PM |
いつの間にかに山ネタ更新してるし。
これで足慣らし出来たし、次は川上岳だな!
もしくは、晴れた日の白草山だ!

一家で山登り  いいね!
| jotul | 2012/05/18 9:27 PM |
奥さん
どんどん登りましょう!
弁当よろしく〜
| HOSO | 2012/05/19 9:35 AM |
jotulさん
晴れた日の白草山を強く希望します!

だんだんすることがjotul家に似てきた・・・。
| HOSO | 2012/05/19 9:38 AM |
見ないうちに更新してるし(*^▽^*)

いい天気だね~(^^)/

今のうち!家族で楽しまなきゃね( ´艸`)

私もボチボチ登ろ(o_ _)o
| ikumi☆ | 2012/05/20 12:36 AM |
ikumiちゃん
そうそう、今のうち!

是非、一緒に登ろう!
大山も気になるし。
| HOSO | 2012/05/20 11:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gerock.jugem.jp/trackback/271
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
gerock mail
name
mail*
2012.1〜
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE