<< ☆gerockキャンプ☆ | main | 三俣山荘一泊の旅 >>


| - | | - | - |
おんたけさん満喫!
 昨日から一泊でjotul家と御岳山に登ってきました〜。
今回は王滝村の田の原口からスタートして、
1日目
王滝頂上〜剣ヶ峰〜二の池〜サイノ河原〜摩利支天(乗越)〜五の池小屋
2日目
三の池〜サイノ河原〜二の池〜剣ヶ峰〜王滝頂上〜田の原のコース
天気も良くて最高でしたわ。


出発!
jotulさん親子はお世話になる五の池小屋にお土産の薪背負って行きます。


ゲンくんの仕事。コース中の鐘全部鳴らしたよ〜


このコントラストがたまらなく好きなんです。


真夏でも雪はかなり残ってますね


冷たくて気持ちぃ〜


剣ヶ峰(3,067m)登頂〜!


サイノ河原を眺めて一休み


目的地、五の池小屋
やっぱいい山小屋やな〜

到着後、ちょっと休んで夕食までに時間があったんで継子岳へ一人散歩。

コマクサの群生、ピンクのちっさいの分かるかな?

あっっ!!
誰にも言って来てなかった・・・(汗)
四の池をぐる〜っと回って急いで戻る。
(勝手に個人行動してしまってゴメンナサイ・・・)

で、

おいしいおいしい、それはおいしい夕食を頂いて
夜はお決まりの飲み会?
小屋番、市川さんの周りに集まる人たちはみんな楽しい人ばっか。
やっぱ人柄がそうさせとるんやろなぁ〜

最高な時間をありがとうございました!


翌朝は奇跡的に二日酔いにならず、5時前に起きてご来光を浴びに。
ゲンくんがお父さんの陰になっちゃったけど、我ながらナイスショット!

おいしいおいしい、これもまたおいしい朝食を頂いて
コーヒー飲んだりおしゃべりしたり、別れを惜しんで出発。


三の池と朝日、これもまた好きな写真になったな。
もちろん御神水も汲んできたよ。



今回もいろんな出会いもあり、最高に楽しい山行になりました!
片道約6km、ゲンくんほんとにがんばりました!
オレの膝も完治したっぽいし。

jotul家のみなさん、ありがとうございました!
また行きましょう!



| | 18:17 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 18:17 | - | - |
コメント
ホント楽しかったなー
我が家だけだと、なにかといざこざが始まりますが大輔がいるだけで何事もなく楽しく行って来れました。
山岳救助隊に行っちゃうかぁ?
| jotul | 2012/08/06 7:29 AM |
jotulさん、何から何まで最高でしたね!
運転ご苦労様でした。

山救も視野に入ってますよ、もう少し詳しく聞きたいっすね。
| HOSO | 2012/08/06 6:19 PM |
やっぱり写真きれいだなぁ!
「jotul一家の夜明け」に一票です。
| トリニティ | 2012/08/06 10:43 PM |
俺はちょっと下で釣りしとった。

立っションしたやろ?

水が濁ったぞ!
| tmy | 2012/08/06 11:33 PM |
トリニティ、「三の池と朝日」も好きです。
どっちも一眼ならもっときれいでしょう。

妥協せず、使う状況を考えて選びましょう!
| HOSO | 2012/08/07 11:14 PM |
TMY、親子の連れションを写真に収めたような・・・。
下におるの知っとったらオレもしたのに!
| HOSO | 2012/08/07 11:17 PM |
いや〜御嶽の奥深さにはやられますな!
長野側からのルートもやってみたいのぉ。
| 松風 | 2012/08/19 11:37 PM |
松風、また一緒に登ろまい!
| HOSO | 2012/08/22 12:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gerock.jugem.jp/trackback/275
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
gerock mail
name
mail*
2012.1〜
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE