

| - | | - | - |
飛べたのに。
 今日も午後からTMYと岩。

めずらしく奥さんが子供連れて一緒に行くってことでファミリーも。

とりあえず子連れアプローチで汗だく。


先ずは「千手観音/1Q」。


前回より距離も出て来てリップに指がかかった。
(指がかかってビックリした動画はこちら→TMY)

おぉ〜っ、行けるやん!

とまれ信号は出とるんやけど、なかなか・・・。

あとちょいやな。



移動して本日おとすつもりやった「モクモク/2Q」。

完全にハマった・・・。

昼休みに来たHiRockyさんにヒントをもらうも振られまくり。

マジ止まらん!

アンダーカチが痛くて数撃てんし、時間切れで敗退。

でも、おもろい!

次回こそ。



おまけ

(モクモクの岩の裏)

(千手観音の岩)

スマホのアプリカメラにハマる奥さん作。


もひとつおまけ

いきなり来たラフティング集団に興奮!

転覆を見てあせる二人


こちらも楽しそうでした。
| | 23:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
好感触シーズン!
やっと岩に復帰。

土曜の朝8時よりTMYとまずはモクモク/2Q。

かな〜り前にチラ見した時は?やったけど、

TMYにムーヴ教えてもらってリップ取りに行くとこまでは行けた。

が、そのあと振られて飛んでくんで途中からおかしなテンションで笑った。

結局止めれず宿題。

オモシロイ!


続いて近くの千手観音/1Q。

絶対苦手系やし距離あるし・・・、

なんて思いながらやってみたら意外と飛べた。

10cm以内で安定しとったしなんとか今シーズンで行きたいな。

相変わらず綺麗な岩です。



その後、久しぶりのコーイチローも合流して開拓行ったけど、

ナメてかかって返り討ち。

足がズルズル滑って怖すぎた。

右に見える隣のハイボールは素敵なフェイスやけどハシゴでもビビったし。

また時間と装備がある時に・・・。


ラスト1時間、定番の裏庭ロックへ。

ど真ん中直上のプロジェクトラインは魚先生によって

ダビンチ1Qとなってたんでちょっとヒントもらってげっとん!(ギリギリやった。)

やっぱムーヴは大事ですね。スゴク。(TMYが動画UPしてくれました。


なかなか良い感触のあった久々の岩でした。


| | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
調子は上々。


 


最近、痛いところも無くコンディションもgoodな登。

今日はタイムリミット12時なんで急いでちょい仕事を終わらせ9時から岩。

とりあえずインドラの矢でアップしてその岩の右のライン

「ショットファイヤー/1D」のパート練。

リップ下の棚までのランジっぽいとこがまだ果てしない感じ。

コーヒー飲みながらぼちぼちやっとったらTMYとHirockyさん合流で

本日の本命「トゥワレグ/1D」へ移動〜。


前回ムーブは出来とったしアップも終っとるんで、ちょいムーブ確かめて繋げに入ったら、

この課題の初登者Tさんとお連れの方が登場!

何年かぶりの再開で、やっぱ覚えていてはもらってなかったけど、

俄然、テンションアップ!

で、2〜3便目、なんとなくやったらめっちゃスムーズやし、

リーチない弱点の持ち替え?もしっくりきて、ガバへのランジぎみのデッドも

ギリ止まってそのまま完登〜!

マジ!?

ヤッタやん!!

突然でびっくりやったけど、ギャラリーパワーか?ピカチュウパワーか?

2日目で出来たのは嬉しいなぁ。

削れた皮の痛みなんて感じんかったもんね。

おし、次ショットファイヤーやっつけていよいよドーラや!

見えてきたぞぉ〜、怪我するなよぉ〜!


HOSO
| | 22:04 | comments(5) | trackbacks(0) |
昼休みクライム
 日曜日、TMYのトライに割り込んでちょっとやってみた「フカキョン/1Q」。

初めて触ったけど、めっちゃ手ごたえあってリーチかけて来たんで気になる。

そしたら、HiRockyさんが昨日おとしたってゆうじゃない!?

同じくリーチかかっとるTMYと共に熱くなってしまいました・・・。

週末、予定いっぱいで岩行けんし、平日の昼休みしかないな。

ってことで、本日行ってしまいました・・・。

同類のおバカTMYも半サボりでご一緒。

短い時間やったけど、二人とも完登で最高の結果!

昼休みなくして半サボりしてまでの甲斐があって良かったぁ。

完登できんかったら笑い話にもならんもんね。(笑)

写真もなんもないんでこっちも見てみて下さいな。

       HOSO

| | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
久しぶりの岩と腕酷使。
 日曜日、昼前ちょっと薪割りしてから松風・TMYと岩。

松風、気合たっぷりサクッと完登予定で秋味から。



途中、コーイチロー参戦で

「あそこを〜こう持つんすよ〜」

「オレはこうでこうで〜」ってイメトレと確認。

いざ!



おしいっ!

リップ取って迷ってバタバタしてヨレ落ち・・・。

オレん時と同じ・・・(笑)

あせるんよね〜、なんか。



そんなんしとったらまたまた途中、ウルトラマンコスモ(HiRockyさん)登場。



タイムリミットは45分?

仕事の昼休みに岩でトレーニング。

どんだけぇ〜!



TMY合流後、松風の現地ミル&ドリップコーヒーで一息。

んで、気を取り直して松風再トライ!

んん〜、流血とヨレで次回持ち越し・・・。

次は間違いないな、完登や!(見届けるぞぉ)

コーイチローもあと繋げるだけや。



移動して久々のオトウサンロック。

TMYが密かに「フカキョン/1Q」を完璧にバラしとった。

んで、繋げの本気トライ!

・・・

撃ち過ぎたらしい。

核心っぽいサイド取りに行けん感じ。

おもしろそうなんでオレも参戦。(ってか、ぜんぜん登ってねぇし)

思ったよりすんなりムーブも出来て繋げトライ。

やっぱ核心?取りに行けんわ・・・。

薄かかりのピンチ力強化やな。

次回、是非!


あー、楽しかった。



けど、夜の獅子舞練習で腕完全に終わりました・・・。

HOSO
| | 00:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
アブトロニックSDスタート
 

昨日の詩人とTMYと岩へ。

山は日が当たらんので1週間くらい前の雨でも乾いてない。

岩デビューのコーイチローも登れる課題あるのにびしょびしょで出来ず。

気になっとった真ん中直上のラインは初段のかほりが。

あと、下地が変に掘れとってスタートで腹筋ヨレるし。



あきらめて「秋味/2Q」やりに移動~。

こっちはしっかり乾いてます。


ホールド掃除して1便目、

痛みも感じずちょ〜スムーズにリップまでとった

ら、確認してないオレが悪いけどぬけがわからず降りる始末・・・。

あぁ〜、情けない・・・・・・。

2便目以降もやっぱリップとってもじもじして落ちる。

・・・練習します。

いい課題です。


            HOSO















| | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
シーズン・イン!
 

日曜日

またもやTMYが岩を発見したので開拓装備でGO!

写真で見たときよりホールドは多く高グレードなラインは無いけど、

6Q~2Qまでみんなで遊べる課題が6本出来た。

FA祭りや。

あと2〜3本いけそうやし、みんなで行くべ!

暑くないし、フリクション良しやし山は完全にハイシーズンっす。


筋肉痛グレードアップ!

       HOSO





| | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
シーズンは近いのか?

最近クライミングにお熱なTMYの誘惑により日曜朝一で岩。

ミサキくんと合流後、「秋味/2Q」をやりにソドムとゴモラとかがあるエリアへ。



まだまだ夏いんで、生い茂ってますんで下地整備から。

(横に写っとるウォータースライダーが無かったら見つけれんかったかも・・・。)



とりあえず、ムーブ確認しがてら触ってみたところいい感じで楽しめそう。





って思ったらなんか痛い!

皮はあるのに指の腹の奥がモーレツに痛い!

荒い結晶がそうさせるのか?

軟弱なオレだけじゃなくTMYもミサキくんも痛い。


戦意喪失気味やけどjotulさんファミリー来たしカッコつけんとな。



ってことで、無理やりテーピングして撃つ。



も悶絶して敗退・・・。

ウォータースライダーでゲンくんと記念撮影して



相変わらず美しい「千手観音」の岩を拝んで移動。



時間も無いし、前回行った上原口エリアでかぶった岩触ったり

リップトラバースで遊んだりして終了〜。



遅刻でココのお菓子教室?の送り迎えをして

帰宅後、nakedに負けじとちょろっと料理して

以外にも子供たちにウケた「鶏肉と軟骨とにんにくの茎炒め」で一杯!



「お父さん、これ気に入った!」

と、ココから偉そうなお褒めの言葉を頂いた。

また作くりますよっ!

            HOSO









| | 23:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
久しぶりの岩〜
 6月岩復帰といいながら、なんだかんだで本日やっと岩行けた。


とりあえず、小ぶりながら良い課題のあるツケモノエリアの岩へ。


3〜4Q2本で遊ぶ。

流石に山の岩は朝一フリクションいまいちやったけど、10時くらいから良好〜!

みんな一気に完登ラッシュ!

ランディング安心やしここは良いわ。


腹ごしらえ(二日酔いで食いすぎ)してTMY発見の岩見学。



ハイボールにビビッてマットすら持って行かんかった・・・。

ロープもアリエッティー。


最後に1年半前に手首をヤラレタ1Qにリベンジ!(名前忘れたけどクサカベ氏の課題)



最初っから一便モードで取り付くも全然ダメ〜。

もうちょっと強くなっとるつもりやったが大した成長ないのか?


それにしてもまっ昼間は暑過ぎる。

オレ待ちの二人もガマン限界か?


オレも限界か?


やっぱりガマンできない二人。




ガマンできないオレ。


子供にかえってパンツいっちょでかなり気持ち良かった〜!


んで、クールダウン後再チャレンジでなんとか完登。
(ムーブ変えて一手抜かしたら少し楽になった)


やっぱり手首痛かったけど、登れて良かったぁ〜。

まだまだドーラをはじめたくさん課題はあるので頑張らねば。



みんなありがとう〜、楽しかった!


明日は鮎捕り〜、ミサキくんよろしく〜!


              HOSO
| | 23:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
なんだかなぁ〜
 




こんな晴れの休日は仕方がない・・・。

子供の「行かんといてぇ〜!」

を振り切りnakedと竜の巣へ。

ルイとアンリのある岩に着いたら魔人ブーがお出迎え。

ルイ(2Q)、すんなりリップらしきとこまで行ったがその上へ抜けれず。

ホールド探しとったら浮石つかんで石とともにフォール!

半回転しながら着ったら足首ひねった。

テーピング後、気を取り直してトライも

精神的ダメージと着地の恐怖で敗退。

子供の制止を振り切った罰や。ゴメンナサイ。


松風合流

が、釣り。

しかも対岸に偶然TMYも釣り。

ちょっと笑えた。


とりあえず、トゥアレグのある岩へ移動。

10メートルあまりの移動がつらかった・・・。

高度は無いのでトゥアレグの練習。

相変わらず1手1手が悪い。

改めてこれを登る人たちはスゴイと痛感した。(もちろんドーラも)

んで、松風クライミング合流でちょっと反対側やって終了〜。


結局、なんも出来んかったし足痛いし。

まだまだやなぁ〜。

得たものはテーピングの巻き方だけや。

nakedありがとう。


天気は最高で気持ち良かった。

今は土砂降り。


             HOSO


| | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
gerock mail
name
mail*
2012.1〜
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE